フットボールチャンネル

開幕戦ゴールの大迫、検査で練習を欠席。指揮官は軽傷を強調

text by 編集部 photo by Getty Images

開幕戦ゴールの大迫、負傷で練習を欠席。指揮官は軽傷を強調
大迫勇也【写真:Getty Images】

 現地時間16日に行われたブンデスリーガ開幕戦で今季初ゴールを記録したケルンの大迫勇也だが、オフ明けの火曜日に行われた練習を欠席した。独『キッカー』が18日に伝えている。

 大迫はゴール前へ突っ込んだ際にシュトゥットガルトのGKブルゼミスラフ・ティトンと交錯。ひざが本来曲がらないはずの方向に曲がってしまい、その箇所を痛めてしまった。

 ペーター・シュテーガー監督は「彼はひざに問題を抱えているため検査を受けた。深刻な負傷ではない」と18日の練習後に大迫が軽傷であると強調する。しかし、次節の出場は微妙なようだ。

「週末までどうなるか見てみよう。今は何とも言えない。いつもと同じように、我々はリスクを冒さない。それは確かなことだ」と、シュテーガー監督は第2節ヴォルフスブルク戦出場について言葉を濁した。

 途中出場でゴールを挙げて好スタートを切った大迫。検査結果が良好なものであることを願うばかりだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top