フットボールチャンネル

リバプールに大打撃。ヘンダーソンが負傷でアーセナル戦欠場濃厚に

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプールに大打撃。ヘンダーソンが負傷でアーセナル戦欠場濃厚に
ジョーダン・ヘンダーソン【写真:Getty Images】

 現地時間17日に行われたプレミアリーグ第2節のボーンマス戦に先発出場し、52分にエムレ・ジャンと交代したリバプールのジョーダン・ヘンダーソンはしばらく離脱することになりそうだ。英紙『ガーディアン』など複数メディアが報じた。

 試合を終えて一夜明け、18日に検査を受けたヘンダーソン。その結果しだいでは24日に開催される今季最初の大一番アーセナル戦を欠場する可能性がある。検査の結果は19日中にも判明する。

 今季からリバプールのキャプテンを務めるヘンダーソンは、シーズン開幕前から足の問題に悩まされており、ボーンマス戦には鎮痛剤を注射して出場していたという。

 ジェームズ・ミルナーとのコンビで中盤に安定感をもたらしていただけに、2試合連続無失点のチームにとって大きな痛手だ。ジョー・アレンとルーカス・レイバも負傷で起用できないため、アーセナル戦はジャンが先発すると見られている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top