フットボールチャンネル

韓国代表ソン・フンミンのトッテナム加入が迫る。移籍金は40億円超か

text by 編集部 photo by Getty Images

韓国代表ソン・フンミンのトッテナム加入が迫る。移籍金は40億円超か
ソン・フンミン【写真:Getty Images】

 攻撃陣の強化を目論むトッテナムは、新戦力の獲得に迫っているようだ。独『キッカー』など複数メディアが伝えた。

 前線はエマニュエル・アデバヨールの退団が濃厚となり、現在はハリー・ケインの控えが新加入のクリントン・エヌジエしかいない。2列目もクリスティアン・エリクセンが欠場しており、攻撃陣のクオリティ不足が指摘されていた。

 そこで補強に動いたトッテナムだが、ウェストブロムウィッチのサイード・ベラヒーノには2度のオファーを拒否されたため、今度はレバークーゼンの韓国代表FWソン・フンミンの獲得に動いた。英『メトロ』紙によれば移籍金は2200万ポンド(約41億円)と見られる。

 また、すでにメディカルチェックを受診するためソン本人はイングランドへ飛んでおり、26日のチャンピオンズリーグ(CL)プレーオフ2ndレグのラツィオ戦を欠場する。

 レバークーゼンで2シーズンを過ごしたソンは、昨季までブンデスリーガで3年連続二けた得点をマーク。調子の波は課題だが、ストライカーとしてもチャンスメイカーとしても機能する万能性と創造性を備えており、トッテナムの新たな攻撃の核として期待される。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top