乾、3年契約でエイバルに加入「夢が実現できて本当に嬉しい」

2015年08月27日(Thu)5時07分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

乾、3年契約でエイバルに加入「夢が実現できて本当に嬉しい」
乾貴士【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのエイバルは26日、フランクフルトから日本代表MF乾貴士の獲得を発表した。完全移籍で3年契約を締結している。

 昨季ブンデスリーガ27試合に出場し、今季も活躍が期待されたもののスペイン挑戦を決断。移籍報道後には起用が見送られるなどクラブ側も容認の姿勢で動いており、発表のタイミングが注目されていた。

 乾はクラブの移籍発表後にツイッターを更新し、「自分の夢だったスペインへの移籍が実現できて本当に嬉しいです。熱心に誘ってくださったエイバルのためにしっかり結果を残せるように頑張っていきます」と喜びと意気込みを述べている。

 エイバルは昨季リーグ戦18位で降格が決まっていたものの、13位のエルチェが財政難で強制降格となったため、繰り上げで1部残留を果たした小クラブ。今季も最大の目標は残留で、欧州の1部リーグで実績のある乾には攻撃をリードする役割が求められる。

 なお、すでにメディカルチェックを済ませた乾は27日の練習に参加した後、新天地での入団会見に臨む予定となっている。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top