浦和のズラタン、EURO予選のスロベニア代表に選出。Jからはノヴァコ&ペチュニクも

2015年08月27日(Thu)18時33分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

浦和のズラタン、ユーロ予選のスロベニア代表メンバーに選出「代表でも良い結果を」
スロベニア代表に選出された浦和レッズのFWズラタン【写真:Getty Images】

 J1の浦和レッズは27日、FWズラタンがEURO予選を戦うスロベニア代表メンバーに選出されたと発表した。

 スロベニア代表は来月5日にスイス代表と、8日にエストニア代表と対戦する。ズラタンは今季のリーグ戦21試合で7得点を挙げ、浦和の1stステージの優勝に貢献していた。その功績が認められて今回メンバーに選出されることになる。

 ズラタンは6月のEURO予選イングランド代表戦にも招集されていたが、負傷により辞退。今回で2014年11月以来の招集となる。

 浦和のオフィシャルサイトを通じて「久々に代表に選出され、大変嬉しく思います。ただ代表での戦いも大切なことですが、その前に浦和レッズとしての大切な試合があります。まずは、その試合で勝ち点3を取ることに全力を尽くします。そして、代表でもいい結果を残し、ポジティブなサイクルの中で、ふたたびチームに戻ってきたいと考えています」とコメントし、意気込みを語った。

 ズラタンの他、名古屋グランパスのFWノヴァコヴィッチとジェフユナイテッド千葉のMFネイツ・ペチュニクもイングランド戦に引き続き招集となり、Jリーグからは3選手を輩出することとなった。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top