フットボールチャンネル

【各国で起きた5つの出来事】3戦連発の香川、欧州最優秀選手に輝いたメッシ。無所属川島は代表落選

今週も各国で様々なニュースが話題となった。今回は、欧州4ヶ国と日本で起きた5つの主な出来事を紹介しよう。

text by 編集部 photo by Getty Images

【イングランド】シティ、またも“死の組”に…

【各国で起きた5つの出来事】3戦連発の香川、欧州最優秀選手に輝いたメッシ。無所属川島は代表落選
またもマンチェスター・シティはCLで“死の組”へ入ることに【写真:Getty Images】

 現地時間27日、チャンピオンズリーグ(CL)グループステージの組み合わせ抽選会が行われた。注目はグループD。昨季ファイナル進出のユベントス、ヨーロッパリーグ(EL)2連覇のセビージャにボルシアMG、そしてマンチェスター・シティと同じ組となった。

 シティは毎年のように厳しいグループに組み分けられてしまう。初のCLとなった11/12シーズンにはナポリやバイエルン、12/13シーズンにはレアル・マドリー、ドルトムントを前にグループステージ敗退。

 13/14シーズンからは2年連続で決勝トーナメントを果たすが、バイエルン、ローマ、CSKAモスクワと同組となった昨季は開幕4試合未勝利だったものの、劇的な追い上げで辛うじて決勝トーナメント進出を決めている。今季のプレミアリーグで好スタートを切ったシティだが、この勢いを持続できるだろうか。

【次ページ】スペイン
1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top