フットボールチャンネル

古巣凱旋に因縁対決…。運命決めたCL抽選、8つのグループステージを読み解く

現地時間27日、今季のチャンピオンズリーグ(CL)グループステージの組み合わせ抽選会が行われた。古巣対決やかつての因縁、リベンジの達成…。この抽選では毎年のように様々な背景を含んだ対戦が組まれている。それでは、今季の抽選結果はどうだったのだろうか。8つのグループを読み解いてみよう。

text by 編集部 photo by Getty Images

【グループA】イブラ、故郷に凱旋!

古巣凱旋に因縁対決…。運命決めたCL抽選、8つのグループステージを読み解く
古巣マルメと対戦するパリ・サンジェルマンのズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 スウェーデンの名門マルメFFは、ズラタン・イブラヒモビッチがプロデビューを飾ったクラブである。その後、アヤックスやインテル、バルセロナなどのビッグクラブを渡り歩き、数々のタイトルを手にしている。

 イブラ自身も初めての故郷凱旋を心待ちにしているだろう。マルメのラスムス・ベントソンも「マルメのファンはズラタンではなく僕たちのチームを応援してくれることを願っているよ。ズラタンのファンがたくさんいるのは分かっているからね」と、対戦を心待ちにしている。

▼グループA 組み合わせ
パリ・サンジェルマン
レアル・マドリー
シャフタール・ドネツク
マルメ

【次ページ】グループB
1 2 3 4 5 6 7 8

KANZENからのお知らせ

scroll top