フットボールチャンネル

チェルシー、泥沼へ…? クリスタル・パレスに1-2で今季早くも2敗目

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー、泥沼へ…? クリスタル・パレスに1-2で今季早くも2敗目
クリスタル・パレスに敗れたチェルシー【写真:Getty Images】

【チェルシー 1-2 クリスタル・パレス プレミアリーグ第4節】

 イングランド・プレミアリーグ第4節が現地時間の29日に行われ、チェルシーはホームでクリスタル・パレスと対戦した。

 前節ウェスト・ブロムウィッチ(WBA)相手に今季プレミアリーグ初勝利を飾ったチェルシー。新加入のペドロを先発に据え、連勝を目指す。前半からチェルシーが攻勢を強めていく。

 しかし、先制点を奪ったのはクリスタル・パレスだった。65分にバカリ・サコが一度はボレーを防がれたものの、こぼれ球を押し込んだ。

 同点に追い付きたいチェルシーはウィリアンに替えてラダメル・ファルカオを投入すると、そのファルカオが79分にゴールを決める。右サイドからクロスにダイビングヘッドで飛び込んだ。

 それでも試合終了間際の81分、左サイドからのクロスを落としたところをジョエル・ウォードに押し込まれ万事休す。1-2で今季2敗目を喫した。

 これでチェルシーは4試合を戦って1勝1分2敗。鬼門といわれるジョゼ・モウリーニョ監督の3年目は苦しい戦いとなっている。

【得点者】
65分 0-1 サコ(クリスタル・パレス)
79分 1-1 ファルカオ(チェルシー)
81分 1-2 ウォード(クリスタル・パレス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top