フットボールチャンネル

おたふく風邪から回復したネイマール、チーム残留を明言「バルサの人々は落ち着いて」

text by 編集部 photo by Getty Images

おたふく風邪から回復したネイマール、チーム残留を明言「バルサの人々は落ち着いて」
バルセロナ残留を宣言したネイマール【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが、今季もチームに残留することを明言した。30日のスペイン紙『スポルト』が報じている。

 マンチェスター・ユナイテッドが総額2億4000万ポンド(約451億円)という天文学的な金額を準備し、ネイマール獲得に向けて乗り出すと報道されていた。

 それに対し「バルサの人々は落ち着いてもらって大丈夫だ。それらの事は耳にしているが、僕は何も考えていない。ただ耳にしただけであって、僕は落ち着いている。僕はバルサ、そしてチームメイト達に非常に満足している」と語り、バルセロナに残ることを明言したようだ。

 おたふく風邪により、9日に行われたセビージャとのUEFAスーパー杯から23日のアスレティック・ビルバオとのリーグ戦まで欠場していたが、29日に開催されたリーガエスパニョーラ第2節のマラガ戦では先発出場を果たし元気な姿を見せていた。

 ユナイテッド移籍の噂を一蹴したネイマールは、バルセロナのために今季も全力を尽くす。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top