フットボールチャンネル

エバートン、駒不足のCBにフネス・モリを獲得。ストーンズ退団の布石か

text by 編集部 photo by Getty Images

エバートン、駒不足のCBにフネス・モリを獲得。ストーンズ退団の布石か
ラミーロ・フネス・モリ【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのエバートンは1日、リーベル・プレートからDFラミーロ・フネス・モリを獲得した。5年契約で移籍金は950万ポンド(約17億5000万円)と発表されている。

 ベテランのシルバン・ディスタンとアントリン・アルカラスが退団し、ジョン・ストーンズも移籍が噂される中で駒不足が指摘されていたCBに、待望の新戦力が加わった。

 双子の兄弟ロヘリオは今夏からメキシコ1部のモンテレイでプレーしており、2人揃って海外へ新天地を求めたことになる。

 昨年はコパ・スダメリカーナ優勝を経験して先月のスルガ銀行チャンピオンシップで来日。また今年はリーベルのコパ・リベルタドーレス制覇にも大きく貢献して評価を高めた。アルゼンチン代表デビューも飾っており、今月のアメリカ遠征にも招集されている。

 アメリカで少年時代を過ごしたため言葉の面で壁はなく、即戦力として期待されるフネス・モリ。エバートンでは背番号25を着けることも決まっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top