フットボールチャンネル

楽天か、カタール航空か。バルサが胸スポンサー継続か10月に投票

text by 編集部 photo by Getty Images

“韓国のメッシ”17歳イ・スンウ、バルセロナBで始動。試合勘の維持が課題か
注目が集まるバルセロナの胸スポンサー【写真:Getty Images】

 日本のインターネットサービス企業「楽天」がバルセロナの胸スポンサーになるかどうかは、10月に明らかになるようだ。スペイン紙『マルカ』が1日付けで報じている。

 同紙によると、現在のユニフォームの胸スポンサーであるカタール航空のスポンサー継続の賛否については、10月24日、25日の週末に行われるソシオ総会で決定するとのこと。

 バルセロナはカタール航空と2016年までスポンサー契約を結んでおり、さらに年間6000万ユーロ(約83億円)アップの2020年までの延長合意にサイン済みだ。しかしこの契約延長はジョゼップ・バルトメウ会長が辞任し再選される前にされたものであり、ソシオ総会での投票で継続の賛否が決まる。

 日本から楽天もスポンサーに名乗りを上げているが、バルセロナとカタール航空の契約には優先交渉権も盛り込まれている。果たして、楽天がバルセロナの胸スポンサーになる日はやってくるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top