フットボールチャンネル

香川の親友ギュンドアン、寿司の食べ方教わり大興奮「シンジが教えたものだよ!」

text by 編集部 photo by Getty Images

香川の親友ギュンドアン、寿司の食べ方教わり大興奮「シンジが教えたものだよ!」
(画像:ギュンドアンの公式フェイスブックより)

 ドルトムントに所属するドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが2日、日本料理店で寿司を食べている様子を写真に撮り、フェイスブックに投稿している。

 日本代表MF香川真司の大親友としても知られるギュンドアンは、香川に寿司の食べ方を教わったようだ。フェイスブック上で「ナイフとフォークなしの食事だ! これはシンジがドルトムントの皆に教えたものだよ」といったコメントを投稿している。

 ギュンドアンは、今年6月に埼玉スタジアムで行われたワールドカップ・ロシア大会のアジア2次予選シンガポール戦の観戦にも訪れていた。

 その時は自身のツイッターで「日本に行きます! 明日シンガポールと対戦する友人の幸運を祈る」とつぶやき、日本代表としてプレーする友人を応援するために日本に駆けつけることを報告している。

 日本の文化について香川から教わっているギュンドアン。次は、どんなことを教わるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top