フットボールチャンネル

デ・ヘア、カバーニ、長友。この夏に実現しなかった10の移籍

text by 編集部 photo by Getty Images

5.ズラタン・イブラヒモビッチ

デ・ヘア、カバーニ、長友。この夏に実現しなかった10の移籍
ズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 ミランは、2010年から2年間在籍していた“王”の帰還を待ち望んでいた。カルロス・バッカとルイス・アドリアーノというストライカーを手にしても、それが薄れることはなかった。ミランでリーグ戦61試合42得点を決めたズラタン・イブラヒモビッチの古巣復帰は、時間の問題かと思われていた。

 しかし、パリ・サンジェルマン(PSG)のナセル・アル・ケライフィ会長が頑なに移籍を固辞し続けたことで、ミランは諦めざるを得なかった。イブラ本人も「彼らが少し必死だったことを知っている」とミランからの接触を認めているが、「PSGでうまくやっているよ。あと1年間契約が残っている。なんで出て行かなきゃならないんだ?」と、移籍する意思はないと話している。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top