フットボールチャンネル

本田所属のミランに痛手…新加入MFがマルタ戦で負傷しダービー出場が微妙に

text by 編集部 photo by Getty Images

本田所属のミランに痛手…新加入MFがマルタ戦で負傷しダービー出場が微妙に
ミランのイタリア代表MFアンドレア・ベルトラッチ【写真:Getty Images】

 来週末にミラノダービーを迎える日本代表FW本田圭佑が所属するミランに残念なニュースが舞い込んできた。4日、イタリア『ミランニュース.it』が報じている。

 ミランのイタリア代表MFアンドレア・ベルトラッチはEURO2016予選マルタ戦に出場し負傷した。同選手はミラノダービーへの出場が微妙な状況とみられている。現在、ベルトラッチはミラネッロ(ミランの練習場)に戻り、メディカルスタッフとともに復帰に向けて動いている。

 それでも、ベルトラッチはイタリア『スカイ・スポーツ』に対して「ダービーに出たい。全力を尽くすよ」と強い希望を語っている。

 今夏ジェノアからミランに加入し活躍が期待されているベルトラッチだが、ここまで低調なパフォーマンスに終わっている。果たしてミラノダービーに復帰を間に合わせ、インパクトあるプレーをすることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top