フットボールチャンネル

イタリア、ブルガリアとの10人対決を制し首位浮上。ベルギーもキプロス下す

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア、ブルガリアとの10人対決を制し首位浮上。ベルギーもキプロス下す
グループHの首位に浮上したイタリア【写真:Getty Images】

【イタリア 1-0 ブルガリア EURO2016 予選】

 EURO2016予選が現地時間の6日に欧州各国で開催された。

 グループHの2位につけるイタリア代表はホームでブルガリア代表と対戦した。前半から試合を支配したイタリアは開始早々の6分に先制点を挙げる。エリア内でMFカンドレーバが倒されると、PKをMFデ・ロッシが決めて1-0とする。

 その後もチャンスを作るイタリアだが、最後の決定力を欠きハーフタイムを迎える。すると後半、両チームに退場者が出てしまう。ブルガリアのFWミツァンスキがデ・ロッシを倒すと、デ・ロッシが報復のキック。両者にレッドカードが出る。

 試合は10人同士となり、両チームともに動きが減少。そのまま1-0で終了している。この結果、イタリアはグループHの首位に浮上した。

【キプロス 0-1 ブルガリア EURO2016 予選】

 グループBの2位につけるベルギー代表はアウェイでキプロス代表と対戦。デ・ブルイネ、ベンテケ、アザールの豪華3トップで挑む。

 試合を支配するベルギーだが、キプロスの懸命な守備もありゴールを決めることができない。それでも、このままスコアレスドローに終わるかと思われた86分、左サイドからのクロスにアザールがボレーで合わせ1-0と辛勝した。

 これでベルギーはグループBの2位を維持。首位ウェールズ代表を勝点差1で追っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top