フットボールチャンネル

メッシにはC・ロナウドの存在が必要? クライファート氏が証言

text by 編集部 photo by Getty Images

メッシvsCR7。得点王争いを制するのは? 開幕戦の対戦相手との相性を分析
リオネル・メッシ(左)とクリスティアーノ・ロナウド(右)【写真:Getty Images】

 天才は2人いて初めて時代をつくる。バルセロナのOBパトリック・クライファート氏はリオネル・メッシにはクリスティアーノ・ロナウドが必要だと主張している。6日、オランダ『フットボールゾーン』が報じた。

 クライファート氏は「メッシにはC・ロナウドのような選手が必要なんだ。彼のおかげでメッシは毎試合で“挑戦”し、全力を出すことができる」と語った。

「2人ともワールドクラスの選手で、他の全ての選手より高いレベルにいる」

 C・ロナウドはレアル・マドリーに移籍してから、これまで幾度となくメッシと激しい戦いを繰り広げてきた。2009/2010シーズン以来、両選手はピチーチ(リーガ・エスパニョーラ得点王)を独占しており、昨季は2人合わせて91ゴールを決めている。

 2人の天才が牽引する欧州サッカー界。この激しい戦いに今後も目が離せない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top