フットボールチャンネル

バロテッリ、ミラノダービーを前にミラン愛を強調「史上最高に愛してる」

text by 編集部 photo by Getty Images

バロテッリ、ミラノダービーを前にミラン愛を強調「史上最高に愛してる」
ミラン愛を強調したマリオ・バロテッリ【写真:Getty Images】

 イタリア代表MFマリオ・バロテッリがミラン愛を強調している。9日、自身の『インスタグラム』で画像をアップした。

 今夏リバプールよりミランに復帰したバロテッリ。ミランのクラブエンブレムにキスをしている画像をアップし、「史上最高に愛してるぜ、ミラン!」とコメントしている。

 バロテッリは2006年にインテル下部組織に加入。その後、2010年まで同クラブでプレーした後プレミアリーグのマンチェスター・シティに移籍した。2013年に自身が子どもの頃からファンであったというミランに加入。しかし、2014年に再びイングランドのリバプールに移籍していた。

 古巣であるインテルにとって、当然ミランは同じ街のライバルクラブである。ミラノダービーを前にミラン愛を強調することは、ミランファンだけでなく、インテルファンへの大きなメッセージとなりそうだ。

❤LOVE ac Milan ora più che mai? @puma @acmilan Uniti nel bene e nel male??forza Milan ?

Mario Balotelli????さん(@mb459)が投稿した写真 –

 バロテッリはインテル時代も含めて未だダービーで得点したことはない。7回目となる今回のダービーで、自身の得点によりミランを勝利に導くことはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top