フットボールチャンネル

Jリーグも給水タイム導入を! 移籍市場閉幕…トップクラブの問題点は?【ジェイが斬る!欧州サッカー 02】

text by ジェイ・ボスロイド photo by Getty Images

ハリー・ケインはトッテナムが勝てない大きな理由

Jリーグも給水タイム導入を! 移籍市場閉幕…トップクラブの問題点は?【ジェイが斬る!欧州サッカー 02】
ハリー・ケイン【写真:Getty Images】

 ハリー・ケインはトッテナムが勝てない大きな理由になっているね。彼はトップレベルのストライカーで、日に日に成長しているけど、いまは苦労している。絶望的に見えるよ。一番の理由は、U-21欧州選手権に出場して身体を休ませる時間を取れていないことにあると思う。リーグ戦を終えてすぐに欧州選手権に出て、そのままプレシーズンに合流した。これが彼のパフォーマンスが良くならない大きな理由さ。

 トッテナムは本当に必要とされるポジションが強化されていないように思える。CBの選手が守備的MFとしてプレーしているよね。正方形の穴に丸いペグを挿しているようなものだね。必要なものが強化されていない。ラメラのような二流の選手もいるし、彼らはここ数シーズンうまくいっていない。彼らを追い出せ!

 トッテナムは掘り出し物を獲得しようとするため、いつも移籍市場最終日に交渉しているように思う。もし成功を欲しているなら、早い段階でクオリティのある選手にお金を使わなくてはならないね。それが移籍市場最終日と言うのはよくないし、誰かを獲得してみよう。

 すべてのクラブが選手を欲しがっているのを知っているし、移籍金を吊り上げようとする。ベラヒーノに起こったこともそうだ。昨季の終わりから彼と契約すべく交渉していたよね。獲得もできたと思う。だけどモタモタしている間に逃してしまったんだ。

【了】

【編集部より】ジェイ選手はサッカーを通して恵まれない方々へのサポートを継続しています。本記事の原稿料は執筆者であるジェイ選手の意向により、ボランティア団体へ寄付致します。

プロフィール
ジェイ・ボスロイド
1982年、イングランド出身。アーセナルユースを経て、2000年にコベントリーでプロデビュー。以降、国内外のクラブを渡り歩き、今年よりジュビロ磐田に加入。2010年にはイングランド代表も経験。Jリーグでの登録名は「ジェイ」。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top