レスター岡崎、コーチが選ぶ最高の補強選手に。「偉大な発見」

2015年09月10日(Thu)18時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

レスターのAC、今夏補強の成功例にFW岡崎を選出「賞賛に価するプレイヤー」
レスターから高評価を受けているFW岡崎慎司【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのレスター・シティでアシスタントコーチを務めるケヴィン・フィリップス氏が、今夏にレスター・シティが獲得した選手について語った。9日の英紙『デイリー・スター』が報じている。

 レスターはセリエAのナポリからスイス代表MFギョクハン・インレル、リーグ1のカーンからMFヌゴロ・カンテなどの新戦力を加えた。フィリップス氏は、その中でも特にマインツから獲得した日本代表FW岡崎慎司の加入が成功だったと思っているようだ。

「賞賛に価するプレイヤーは岡崎慎司だ。我々は彼と契約する前にほとんど彼のことを良く知らなかった。だが、彼は我々に示した。彼は鋭い動きをするし、パワフルでボールの扱い方がとても素晴らしく、手強い相手にも屈しない」

 また、一方で「彼はスカウト部門にとって偉大な発見だった。クラブのアシスタントマネージャーを務めるスティーブ・ウォルシュ氏は、素晴らしい選手をもたらす良い仕事をしたね」と語り、岡崎をつれてきたウォルシュ氏に対しても賛辞を送った。

 今季加入したレスターで岡崎はリーグ戦4試合に出場し1得点。レスターはプレミアリーグ第4節が終了した時点で3位につけており、強豪ひしめくプレミアリーグで好スタートを切っている。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top