フットボールチャンネル

アーセナルのメルテザッカー、病気乗り越え練習参加。ストーク戦で復帰か?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル強靭メルテザッカー、病気乗り越え練習参加。ストーク戦で復帰か?
復帰戦が近づくDFペア・メルテザッカー【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属するDFペア・メルテザッカーが、病気から回復しチーム練習に参加しているようだ。10日のイギリス『ESPN FC』が報じている。

 メルテザッカーは8月に肺の病気を発症し、リバプール戦とニューカッスル戦を欠場していた。しかし、現在はチーム練習に参加できるまでに回復し、12日に行われるストーク・シティ戦に出場することも可能なようだ。

 アーセナルを率いるアーセン・ベンゲル監督は「メルテザッカーはチーム練習に戻っている。私たちは彼の状態を見て土曜日の試合に起用できるか考えている」と語り、次の試合で起用する考えを示唆している。

 FWダニー・ウェルベック、MFジャック・ウィルシャー、MFトマシュ・ロシツキなど怪我人が続出しているアーセナルではあるが、離脱していた選手が一人戻ってきたことは良報と言えるだろう。アーセナルは現在6位につけているが、強靭的な回復を見せたメルテザッカーと共に首位浮上を狙いたいところである。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top