フットボールチャンネル

アーセナル、冬の移籍市場で”ベルギーの神童”獲得を検討か。18歳ながらA代表にも招集

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル、冬の移籍市場で”ベルギーの神童”獲得を検討か?約26億円を準備
アーセナルが関心を示す18歳のMFユーリ・ティーレマンス【写真:Getty Images】

 冬の移籍市場で攻撃的な選手の補強を目指しているアーセナルは、ベルギー1部のアンデルレヒトに所属する18歳のベルギー代表MFユーリ・ティーレマンスの獲得に乗り出す準備を始めているようだ。13日の英紙『エクスプレス』が報じている。

 同紙によると、アーセナルはティーレマンスに対して1400万ポンド(約26億円)のオファーを準備しているとのこと。アンデルレヒト側は少なくとも1440万ポンド(約26億8000万円)を望んでいるとされているが、それに近い金額で来年1月の移籍市場で獲得に乗り出す構えのようだ。

 ティーレマンスは今年5月にフランス代表戦に向けたメンバーとして初招集されている。昨季はアンデルレヒトで公式戦51試合に出場し8得点を挙げ、今季も公式戦6試合出場で3得点を決めるなど、18歳ながらチームの主力として活躍している。

 代表では未だ出場経験はないが、有望株を多数輩出しているベルギー代表から、また新たな神童が現れるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top