フットボールチャンネル

マンUのショー、ショッキングな負傷に国内外から支援の声。古巣からの声援には感謝

text by 編集部 photo by Getty Images

マンUのショー、ショッキングな負傷に国内外から支援の声。古巣からの声援には感謝
PSV戦で負傷したマンチェスター・ユナイテッドのルーク・ショー【写真:Getty Images】

 現地時間15日、今季のチャンピオンズリーグ(CL)開幕戦が欧州各地で開催された。その中で、グループBのPSV対マンチェスター・ユナイテッドの一戦でショッキングな事件が起きた。

 前半15、左サイドを突破したイングランド代表DFルーク・ショーにPSVのエクトル・モレノがペナルティエリア内でタックルを仕掛ける。

 主審のニコラ・リッツォーリ氏はファールを取らなかったものの、ショーがこのタックルを受けてうずくまってしまう。あまりにショッキングな負傷のため、試合がおよそ10分間に渡って中断。ショーは酸素マスクをつけ、担架に乗って交代となった。

 今季好調を維持していたものの目を覆いたくなるような負傷を負ってしまったショーに、試合中にも関わらず国内外からツイッターで支援の声が届いている。

アドナン・ヤヌザイ(ドルトムント、昨季はユナイテッドでチームメイト)
「酷いことが起きた。兄弟よ、君の幸運を祈っている。強くなってまた戻ってこられるはずだ」


 
アーロン・ラムジー(アーセナル、かつてタックル受けて重症を負ったことがある)
「ショーの幸運を祈っている。早く良くなってほしい」


 
フィル・ネビル氏(元ユナイテッド選手、現バレンシアコーチ)
「ショーは災難だった。彼は今季好調だった。彼が大丈夫であることを願おう」


 
 また、これに続いて一昨季までショーが在籍していたサウサンプトンも声援を送っている。
「今夜のユナイテッドの試合で負傷したショーに大きな声援を送りたい。ルーク、強くなって戻ってきてくれ」


 
 負傷でピッチを退いたショーは、これに呼応。古巣に対して感謝のメッセージを投稿した。
「ありがとう、サウサンプトン。君たちは僕にとってどれだけ大切かわからないよ」


 
 また、ショーはファンに対してもメッセージを送っている。
「メッセージをくれたみんな、ありがとう。どれだけ僕が失望したのか言葉では言い表せられないよ。復帰までの道のりは今始まった。僕は強くなって戻ってくるよ」

 全治の程は不明だが、長期離脱を強いられる可能性は高い。ショッキングな負傷だっただけに、1日でも早い復帰を願うばかりだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top