フットボールチャンネル

清武&酒井宏の同僚ソビエフ、2得点決めたドルト戦で敗戦も「ポジティブな印象」

text by 編集部 photo by Getty Images

清武同僚のFWソビエフ、ドルトムント戦で敗戦も手応え「ポジティブな印象」
2得点を決めたポーランド代表FWアルトゥル・ソビエフ【写真:Getty Images】

 日本代表MF清武弘嗣とDF酒井宏樹が所属するハノーファーのポーランド代表FWアルトゥル・ソビエフが、12日に行われたドルトムント戦について語った。15日の独紙『キッカー』が報じている。

 ソビエフはドルトムント戦で今季リーグ戦初先発を果たし2得点を決めた。ワントップにソビエフが入り、清武とデンマーク代表MFレオン・アンドレアセンの二人がトップ下を務めている。3人の攻撃陣でドルトムントのゴールに迫ったものの、2-4で敗戦。しかし、ソビエフはこの試合で手応えを感じていたようだ。

「この試合からポジティブな印象も得られる。1度はリードを奪い、逆転されながらもまた追いつくことができたのだからね」

 昨季は怪我に悩まされたこともあり公式戦20試合出場にとどまったソビエフ。だが、今季は公式戦5試合に出場し、徐々に出番を増やしている。2011/12シーズンからハノーファーに在籍し、今年で5シーズン目を迎えた。

 ハノーファーに長く在籍するソビエフは「僕の心はハノーファーにある」と語り、チームに忠誠を誓っている。清武とのコンビネーションで存在感を発揮したソビエフは、20日に行われるアウグスブルク戦でもゴールを決めることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top