フットボールチャンネル

バイエルン、長期離脱中のリベリは年内復帰か? 前節欠場のゲッツェは合流

text by 編集部 photo by Getty Images

バイエルン、長期離脱中のリベリは年内復帰か?前節欠場のゲッツェはチームに合流
年内復帰する可能性があるMFフランク・リベリ【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属するMFフランク・リベリは負傷により長期離脱しているが、今年中に復帰する可能性があるようだ。16日の独紙『キッカー』が報じている。

 33歳のリベリは足首の負傷により今年3月のブレーメン戦から長期離脱しており、今季も未だ復帰のめどが立っていない。バイエルンで公式戦299試合に出場し104得点を挙げているベテランの早期復帰が待ち遠しいところだろう。

 リベルについてカール・ハインツ・ルンメニゲCEOは「年内に彼は復帰することはあると考えているよ。彼が復帰することが非常に重要なんだ」と語り、今年中に復帰する可能性を示唆している。

 また、負傷により12日のアウグスブルク戦を欠場していたドイツ代表MFマリオ・ゲッツェはチームに合流し、現地時間16日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)のオリンピアコス戦に挑むチームメイトと一緒に遠征している。

 CL優勝を狙うバイエルンにとって、ゲッツェの怪我が軽傷で済んだことは良報と言えるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top