ランパード、MLS待望の初ゴール! ピルロを起点に巧みなミドルを決める

2015年09月17日(Thu)12時37分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ランパード、MLS待望の初ゴール! ピルロを起点に巧みなミドルを決める
初ゴールを決めたMFフランク・ランパード【写真:Getty Images】

 メジャーリーグ・サッカー(MLS)のニューヨーク・シティ(NYシティ)に所属する元イングランド代表MFフランク・ランパードが、現地時間16日に行われたトロント戦でMLS初ゴールを決めた。

 キャプテンマークを巻いたランパードは20分、イタリア代表MFアンドレア・ピルロのフィードを受けたRJ・アレンが中央に折り返したボールをトラップして冷静にシュートを放ち、ゴール左隅に決めた。

 待望の初ゴールを決めたランパードはその後、68分にFWクワドウォ・ポクと交代してピッチを退いた。チームは77分にも追加点を決め、2-0で勝利している。

 ランパードは今夏にマンチェスター・シティへのレンタルを終了し、NYシティに復帰した。今季は怪我もあり多くの試合には出場できていないが、徐々に先発出場の回数を増やしているようだ。チームには今夏に加入したピルロやFWダビド・ビジャといったスター選手も在籍している。

 また、ランパードはプレミアリーグでゴールした相手が39クラブという新記録を樹立してギネス世界記録に認定されるなど、多くの功績を残している。37歳というベテランの域に達しているが、まだまだ活躍してくれそうだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top