フットボールチャンネル

【今節の注目選手】思い出の地に凱旋する守護神、“親友”と再会のチチャリート。Jは前節ハットの前田

今週末も欧州各国のリーグ戦とJリーグが行われる。その中でも、特に注目すべき6人の選手を紹介しよう。彼らはどんな活躍を見せてくれるだろうか。

text by 編集部 photo by Getty Images

1.ペトル・チェフ(アーセナル)

【今節の注目選手】思い出の地に凱旋する守護神、“親友”と再会のチチャリート。Jは前節ハットの前田
ペトル・チェフ【写真:Getty Images】

 チェコ代表の守護神ペトル・チェフが、118日ぶりにスタンフォード・ブリッジに帰ってくる。しかしそれは、“ブルーズ”のゴールマウスを守るためではなく、赤いユニフォームを纏ったチームの守護神として。

 チェルシーで長年に渡ってゴールマウスを守り続けてきたチェフは、この夏新たなキャリアを求めてアーセナルへと移籍した。北ロンドンのチームでも守護神に君臨し、8月2日のコミュニティシールドでチェルシーを完封している。

 しかし、今回の対戦はアーセン・ヴェンゲル監督が初めてジョゼ・モウリーニョ監督から勝利を掴み取った一戦のそれとは大きく異なる。今節の舞台は長くプレーしてきたスタンフォード・ブリッジだ。90分間、チェフはプロとしてアーセナルの一員としてかつてのチームメイトのシュートを阻まなければならない。

 しかし、試合終了のホイッスルが鳴れば、スタンフォード・ブリッジのサポーターは黄金期を支えた守護神を拍手で迎えてくれるはずだ。

【次ページ】2.セリエA注目選手
1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top