フットボールチャンネル

マンUとの契約は破談も…レアルGKナバス、アディダスと契約締結

text by 編集部 photo by Getty Images

マンUとの契約は破談も…レアルGKナバス、アディダスと契約締結
レアル・マドリーのコスタリカ代表GKケイラー・ナバス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのコスタリカ代表GKケイラー・ナバスは、チャンピオンズリーグ(CL)シャクタール・ドネツク戦からアディダスの新しい顔となり、同メーカーのスパイクで戦う事になった。17日付けの『マルカ』が報じた。

 同紙によると、ナバスはナイキと契約していたが、契約延長交渉がまとまらず開幕からはメーカーが識別出来ない真っ黒のスパイクを使用していた。

 そこでマドリーのサプライヤーであるアディダスがナバスに3シーズンの契約を申し入れ、本人これは承諾。アディダスはマドリーの正守護神を手に入れた事になる。

 ナバスは開幕からCLを含め公式戦4試合無失点という113年あるマドリーの歴史の中で初めての記録を達成し、アディダスというブランドに十分値するパフォーマンスを見せている。

 この夏にはマンチェスター・ユナイテッド移籍で合意に達しながら契約が破談となったナバス。しかし、新たなサプライヤーとの契約は無事締結できたようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top