フットボールチャンネル

低迷するチェルシー、復活に向けた8つのポイント。カギを握る指揮官の手腕

昨季のプレミアリーグ王者チェルシーに大きな危機が訪れている。リーグ戦では4試合で1勝2分1敗と、不振にあえいでいる。英紙『INDEPENDENT』は、チェルシー復活に向けた8つのポイントを挙げている。果たして、“ブルーズ”は再び強さを取り戻すことができるだろうか。

text by INDEPENDENT photo by Getty Images

1.ディフェンス

低迷するチェルシー、復活に向けた8つのポイント。カギを握る指揮官の手腕
キャプテンのDFジョン・テリー【写真:Getty Images】

 チェルシーが、他のどのプレミアリーグのクラブよりも失点が多いのは明らかである。誰がこの事態を予測できただろうか。“ブルーズ”がジョン・ストーンズを追っていたことから、守備が強化すべきポジションだったことを認めている。

 ジョン・テリーはシーズンを通して全試合に出場することが難しくなってきている。ブラニスラフ・イバノビッチの予期せぬ不調は予想外で、ガリー・ケイヒルはマンチェスター・シティ戦で0-3で敗れてから、ジョゼ・モウリーニョ監督の信用を失いつつある。

 モウリーニョ監督は守備を築くのが得意であり、最もプライオリティが高いことであろう。

【次ページ】2.無気力な中盤
1 2 3 4 5 6 7 8

KANZENからのお知らせ

scroll top