フットボールチャンネル

チェルシー、中盤強化に吉田同僚のワニャマ獲得を検討か。37億円を準備

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー、中盤強化のため吉田同僚のワニアマ獲得を検討か?約37億円を準備
チェルシーが興味を示すサウサンプトンMFビクター・ワニャマ【写真:Getty Images】

 リーグ戦で低迷するチェルシーは、冬の移籍市場で日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンからケニア代表MFビクター・ワニャマ獲得を目指しているようだ。20日の英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、今夏トッテナムが移籍金1800万ポンド(約33億4000万円)とMFエリック・ラメラをレンタルする形でワニャマ獲得に動いていたものの、サウサンプトン側が拒否したことで移籍は実現しなかった。

 しかし、サウサンプトンは2017年までのワニャマ現行契約を延長するには至っていない。これに目をつけたチェルシーが移籍金2000万ポンド(約37億円)でオファーを出す可能性がある。

 昨季は公式戦38試合に出場し、今季も多くの試合で中盤を支えている。チェルシーは第6節が終了した時点で12失点とリーグ上位の失点数を記録しているため、中盤で守備をケアできる選手を探している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top