フットボールチャンネル

ソン・フンミン、トッテナムで韓国料理を大盤振る舞い「みんな気に入ってくれた」

text by 編集部 photo by Getty Images

ソン・フンミン、トッテナムで韓国料理を大盤振る舞い「みんな気に入ってくれた」
チームメイトやスタッフに韓国料理を振る舞った韓国代表FWソン・フンミン【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのトッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンが、チームメイトやスタッフに対して韓国料理を振る舞っていたことを明かした。20日の英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 ソン・フンミンは今夏にレバークーゼンからトッテナムに移籍してきた。17日のヨーロッパリーグ(EL)グラバグ・アグダム戦で2得点を記録したあと、20日のクリスタル・パレス戦でもプレミア初ゴールを決めている。チームや監督から信頼を勝ち取ったソン・フンミンだが、トッテナムに加入してきた当初、チームに馴染むために韓国料理を振る舞って親交を深めようとしていたようだ。

「歓迎してくれたトッテナムのスタッフやチームメイトに感謝したかったんだ。だから、みんなに韓国料理や文化を紹介したよ。バーベキューやシーフードパンケーキ、韓国の食品を含む伝統的な韓国料理をね。みんな気に入ってくれたし、特に監督はよく食べてたよ」

 プレミアリーグ第5節のサンダーランド戦の勝利から公式戦3連勝中のトッテナム。上向き調子のチームは23日、キャピタル・ワン・カップ3回戦でアーセナルと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top