フットボールチャンネル

ウディネ、スタジアム改修の呪い…? 敵地でユーベに勝利も、その後4連敗

text by 編集部 photo by Getty Images

ウディネ、スタジアム改修の呪い…? 敵地でユーベに勝利も、その後4連敗
4連敗中のウディネーゼ【写真:Getty Images】

 今季、スタジアムを改修したウディネーゼがスランプに陥っている。現在、セリエAで4連敗を喫しているのだ。

 昨季途中よりホームスタジアムであるスタディオ・フリウリを改修したウディネーゼ。ピッチを囲んでいた陸上トラックが取り除かれ、イングランド・スタイルの観客席が近い現代的なスタジアムへと変貌した。

 しかしながら、ティフォージ(ファンを意味するイタリア語)の声援が選手たちに伝わりやすくなったにも関わらず、チームはスランプに陥っている。開幕戦はアウェイでユベントスと対戦し、史上初となるホーム開幕戦で黒星をつけさせた。しかし、第2節のホーム初戦となるパレルモとのゲームで敗北すると、ラツィオ(アウェイ)、エンポリ(ホーム)、ミラン(ホーム)と4連敗。現在、暫定で降格圏の18位に沈んでいる。

 次節はアウェイでボローニャと対戦し、4日にホームでジェノアと対戦するウディネーゼ。一刻も早くホームのファンに勝利をプレゼントすることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top