フットボールチャンネル

9分間の大爆発にレバンドフスキが興奮「5ゴール…信じられない!」

text by 編集部 photo by Getty Images

9分間の大爆発にレバンドフスキが興奮「5ゴール…信じられない!」
ヴォルフスブルク戦で5得点を決めたFWロベルト・レバンドフスキ【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属するポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキが、ヴォルフスブルク戦で決めた5得点について興奮気味に振り返った。23日にクラブのオフィシャルサイトでコメントを発表している。

 バイエルンは22日に昨季リーグ戦2位のヴォルフスブルクと対戦した。26分にヴォルフスブルクのFWダニエル・カリジューリに先制点を奪われたが、後半に入りレバンドフスキが投入されると事態が一変した。

 MFチアゴ・アルカンタラに代わって登場したポーランド代表FWは51分、クロスに合わせて同点に追いつくと、直後の52分にもミドルシュートを決め逆転に成功する。

 さらに55分にも追加点を決めハットトリックを達成。続く57分、60分と立て続けにゴールを奪い、終わってみれば9分間で5得点の大活躍を見せていた。試合後にレバンドフスキは興奮した様子で自信のゴールを振り返っている。

「全く信じられないよ! 5ゴール…信じられない! シュートを放つたびにゴールが決まった。とても、とても満足している。僕にとって忘れられない夜となった」

 この日の勝利によりリーグ戦6連勝となったバイエルンは、暫定的にドルトムントを抜いて首位に浮上した。現地時間23日に試合を行うライバルのドルトムントに、大きなプレッシャーを与える結果となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top