フットボールチャンネル

Jリーグ 9年前

【独占】フィッカデンティ「私はFC東京サポーターを愛しているし、彼らと共に勝ちたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

「サポーターを本当に尊敬しているし、この気持ちに疑いは一切ない」

「試合が終わった選手たちともちろん負けたことは残念だと話した。非常に戦術的な試合で、ヨーロッパでよく見るような展開だった。我々も横浜F・マリノスもいくつかのチャンスを作ったが、最終的にひとつのエピソードが試合を決めた。

だが我々はしっかりと団結しているし、士気は下がっていない。選手たちは最大限に力を発揮しているよ。そして次の松本山雅戦に向けてサポーターの力を借りて立ち直りたいと思っている。我々は3位にいて、FC東京として初めてFC東京として初めてこの時点で(28試合を終えて)Jリーグのタイトルを争っているんだ。

チームとサポーターは2シーズンで共に成長してきたし、素晴らしいことを成し遂げてきた。そして最後の最後まで彼らのサポートがあると信じている。私はサポーターの皆さんを本当に尊敬しているし、この気持ちに疑いは一切ない。FC東京サポーターを愛しており、彼らと共に勝っていきたいと思っている」

【了】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top