フットボールチャンネル

5得点爆発のレバンドフスキ、代理人は移籍をイメージ?「バルサとレアルは素敵な場所」

text by 編集部 photo by Getty Images

5得点爆発のレバンドフスキ、代理人が移籍を示唆「バルサ、レアルは素敵な場所」
9分間で5得点を決めたFWロベルト・レバンドフスキ【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属するポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキの代理人が、同選手の今後の去就について語った。23日のスペイン紙『アス』が報じている。

 バイエルンは22日に昨季2位のヴォルフスブルクと対戦。26分に先制点を許したが、後半から登場したレバンドフスキが51分に同点弾を決めると、その後立て続けに得点を重ね、9分間で5得点を決める大活躍をしている。

 今季公式戦8試合で9得点を記録しているレバンドフスキに注目が集まっているが、同選手の代理人は早くも他クラブからのオファーをイメージしているようだ。

「私はレバンドフスキの将来について計画を立てているよ。マンチェスター・ユナイテッド? いつも雨が降っている印象だね。バルセロナやレアル・マドリーはとても素敵な場所だよ。スペインは彼がサッカーするのに適していると思っている」

 バイエルンとは現在の契約が2019年で切れる予定となっている。年齢が27歳とベテランの域に近づいているため、バルセロナやレアル・マドリーからオファーがあれば最後の挑戦の場として移籍する可能性もありそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top