フットボールチャンネル

リバプールFWベンテケ、負傷で2週間離脱。古巣アストン・ヴィラ戦は出場不可に

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプールFWベンテケ、負傷で2週間離脱。古巣アストン・ヴィラ戦は出場不可に
負傷したFWクリスティアン・ベンテケ【写真:Getty Images】

 リバプールに所属するベルギー代表FWクリスティアン・ベンテケが、負傷により約2週間の離脱を余儀なくされるようだ。24日のアメリカ『ESPN』が報じている。

 ベンテケは20日に行われたノリッジ・シティ戦で先発出場を果たした。しかしながら、その試合中にハムストリングを負傷しハーフタイムでベンチに退いている。

 当初は軽傷に思われていたが、検査の結果により約2週間の離脱をすることがわかっている。これにより、26日の古巣アストン・ヴィラ戦には出場できず、10月1日のヨーロッパリーグ(EL)シオン戦、または10月4日のエバートン戦まで欠場することになる。

 今季公式戦6試合に出場し2得点を決めているベンテケ。今夏にアストン・ヴィラからリバプールに加入してきたばかりだが、すでにチームの主力に定着していた。

 リバプールは2勝2分2敗の13位につけており、苦しい状況に追い込まれている。ベンテケの離脱は、さらにチームの状況が悪い方向へと向かう可能性もありそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top