フットボールチャンネル

トゥヘル監督、”昇格組”ダルムシュタットの粘り強さ警戒「並外れた精神持っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

トゥヘル監督、”昇格組”ダルムシュタットの粘り強さ警戒「並外れた精神持っている」
昇格組のダルムシュタットを警戒するトーマス・トゥヘル監督【写真:Getty Images】

 ドルトムントを率いるトーマス・トゥヘル監督が、27日に対戦する昇格組のダルムシュタットを警戒した。25日にクラブのオフィシャルサイトでコメントを発表している。

 ダルムシュタットは今季昇格してきたチームながら、ブンデスリーガ第6節が終了した時点で2勝3分1敗の10位につけていた。レバークーゼンやブレーメンを破り、DF内田篤人の所属するシャルケと引き分けるなど、粘り強い戦いを見せている。バイエルン・ミュンヘンにはあっさりと屈していたが、トゥヘル監督はダルムシュタットに対して警戒を強めているようだ。

「彼らは並外れたチームスピリットを持っている。すべてを満たそうという意欲が躊躇に現れ、それぞれの背後にある自分のエゴを示そうとしているね」

 ドルトムントは公式戦11連勝を続けたあとにホッフェンハイム戦で引き分けたが、好調は維持している。しかし、昇格して勢いに乗るダルムシュタットは、精神的な部分でドルトムントを上回っているかもしれない。侮れない相手となることは間違いないだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top