千葉の“犬ユニ”に世界も驚愕! 英国では意外に好評?

2015年09月28日(Mon)15時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

千葉の“犬ユニ”に世界も驚愕! 英国では意外に好評?
犬ユニフォームを発表したJ2の千葉【写真:Getty Images】

 J2のジェフユナイテッド千葉は、来月行われる記念試合で着用するユニフォームを発表したが、日本だけではなく世界でも話題となっている。

 そのユニフォームは、10月4日の愛媛FC戦前に行われる「ジェフユナイテッド市原・千葉レジェンドマッチ」でお披露目される予定となっており、歴代の千葉OBが着用する。

 フィールドプレーヤーのユニフォームには千葉のマスコットである「ジェフィ」と「ユニティ」が楽しげに描かれており、GKユニフォームには秋田犬の顔が大々的にプリントされている。

 ブラジル『torcedores.com』は、「ブラジル、そして世界は日本の2部に所属するジェフユナイテッド千葉を知るべきだ。彼はフットボール史上最もクールなユニフォームで一躍有名になった」と伝えている。

 また、英紙『デイリースター』は「日本の奇妙なクラブ、ジェフユナイテッド千葉は可愛らしく、少し恐ろしくもあるユニフォームを公開した」と報じている。

 なお、同紙による「犬ユニフォームについてどう思うか?」というユーザーアンケートでは、「ぜひ欲しい!」が72%で「犬のイヤ匂いがしそう」の28%を上回っており、イギリスでは意外に好評のようだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top