フットボールチャンネル

マンU、”FKの名手”チャルハノールに興味? ユーベ&ミランとの争奪戦勃発か

text by 編集部 photo by Getty Images

マンU、”FKの名手”チャルハノールに興味?ユーベ&ミランとの争奪戦勃発か
マンUが興味を示すMFハカン・チャルハノール【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、冬の移籍市場でレバークーゼンに所属するトルコ代表MFハカン・チャルハノールの獲得を目指しているようだ。28日の英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 同紙によると、レバークーゼンのフリーキックの名手として知られるチャルハノールに対して、ユナイテッドが興味を示しているとのこと。チャルハノールに関しては、リーグ戦で低迷するユベントスや日本代表MF本田圭佑が所属するミランなども関心を示しているとされており、ビッグクラブ同士の争奪戦が予感されている。

 チャルハノールは昨季公式戦47試合で13得点を記録し、今季も公式戦11試合で5得点を決めるなど、得点能力の高さを見せつけていた。ブンデスリーガ第2節のハノーファー戦では素晴らしいフリーキックで直接ゴールを決めている。

 また、2012/13シーズンにはフリーキックからの直接ゴールで7得点を決めるなど、これまでにも多くの場面でその上手さを証明しており、早くもフリーキック名手に注目が集まっているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top