フットボールチャンネル

ロジャース監督、復帰したスターリッジに大きな期待「違いを生み出せる」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロジャース監督、復帰したスターリッジに大きな期待「違いを生み出せる」
スターリッジを称えるロジャース監督【写真:Getty Images】

 長く苦しめられた負傷から復帰し、さっそく2ゴールを挙げてリバプールに勝利をもたらしたダニエル・スターリッジ。待望のストライカー帰還に、ブレンダン・ロジャース監督も大きな期待を寄せている。地元紙『リバプール・エコー』が伝えた。

 先週末26日のアストン・ヴィラ戦で今季初先発を果たしたスターリッジを「彼のような選手は違いを生み出せる」と絶賛するロジャース監督は、「彼は勝利のビッグチャンスを与えてくれ、最後まで順位表のトップを争わせてくれる。本当にファンタスティックな才能だし、健康であり続けることを願っている」と負傷癖の克服を願った。

 そして「彼の復帰は本当に大きい。もしコンディションが良好なままで他の選手も戦力になれば、我々は再びエキサイティングなチームになる」と、スターリッジ中心のチーム作りに自信をのぞかせた。

 開幕して以降、主将のジョーダン・ヘンダーソンが長期離脱を強いられるなど苦難の時期が続いていたリバプールは、スターリッジの復帰で再び浮上のきっかけをつかめるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top