フットボールチャンネル

チェルシー、クルトワ負傷で元ミランのGKアメーリア獲得へ。1日にも発表か

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー、クルトワ負傷で元ミランのGKアメーリア獲得へ。2日に発表か
チェルシー加入が近づくマルコ・アメーリア【写真:Getty Images】

 チェルシーはGKティボー・クルトワが長期離脱を強いられた影響で、新たに1名GKを補強するようだ。30日、イタリア『スカイ・スポーツ』が報じている。

 獲得が近づいているのは元ミランのGKマルコ・アメーリア。クルトワは膝の手術によって約3ヶ月間の離脱を強いられるとみられている。そのため、正守護神はGKアスミル・ベゴビッチが起用され、そのバックアッパーとしてアメーリアを考えているようだ。

 アメーリアはローマ下部組織出身の33歳のイタリア人GK。2010年にミランに移籍後2014年6月まで同クラブでプレーした。その後はイタリア下部クラブを転々としていたが、今年9月よりフリーの身となっていた。

 同選手は1日にロンドンに到着し、メディカルチェックを受けて契約を交わすとのこと。アメーリアは現在プレミアリーグで14位と低迷するチェルシーを支えることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top