フットボールチャンネル

代表見送りのハノーファー酒井、チーム練習に合流。週末のリーグ戦は出場の可能性も

text by 編集部 photo by Getty Images

ハノーファー酒井宏、怪我から回復しチーム練習に合流へ。ブレーメン戦で復帰も?
チーム練習に復帰した日本代表DF酒井宏樹【写真:Getty Images】

 ハノーファーに所属する日本代表DF酒井宏樹が、怪我から復帰しチーム練習に合流したようだ。1日に独紙『キッカー』が報じている。

 酒井は23日に行われたシュトゥットガルト戦で右太腿裏を負傷し、26日のヴォルフスブルク戦では欠場していた。しかし、幸いにも軽い怪我で済んだため、3日に行われるブレーメン戦には出場できる見込みとなっている。

 1日に発表された日本代表では、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督が「会見の直前まで考えていた」と明かしていたが、招集は見送りとなっている。

 酒井が欠場したヴォルフスブルク戦では、日本代表MF清武弘嗣のゴールで同点に追いつき引き分けたものの、順位は最下位に沈んだままとなった。ハノーファーは0勝2分5敗と苦しい状況に立たされており、今季も残留争いに巻き込まれている。

 昨季は清武の活躍もありなんとか残留することができたが、今季は昨季以上の活躍が求められることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top