フットボールチャンネル

オーランド会長、C・ロナウド獲得目標明言。早ければ来季にもMLSでプレー?

text by 編集部 photo by Getty Images

オーランド会長、C・ロナウドが獲得目標と明言。早ければ来季にもMLSでプレー?
オーランド・シティが獲得を目指しているFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 メジャーリーグサッカー(MLS)のオーランド・シティは、レアル・マドリーに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの獲得を夢見ているようだ。1日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 オーランドは今季からMLSに新規参入を果たした。初代主将は元ブラジル代表のMFカカが勤めている。同紙によると、オーランドの会長を務めるフラビオ・アウグスト・ダ・シウバ氏は、来季に向けてC・ロナウド獲得を目指していることを明言したようだ。

「正直言うと、我々はC・ロナウドがとても好きだ。何も考えずにサインしたいくらいだよ。彼は(リオネル・)メッシよりもアメリカでのマーケティング効果が高いと思っている。上手くいけば、今シーズンが終わった後に我々は彼を獲得することができる。我々は彼がアメリカでプレーしたいと聞いているよ」

 C・ロナウドはマドリーとの契約が2018年で切れることになっており、常々MLSでのプレーを望んでいることを明かしている。すでに、下準備としてアメリカ・ニューヨークのマンションを購入しており、着々と準備を始めていた。

 果たして、オーランドはサッカー界随一のスター選手獲得という“アメリカンドリーム”を叶えることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top