フットボールチャンネル

インテル、来夏で切れる長友との契約を延長せず? 1月の退団が濃厚に

text by 編集部 photo by Getty Images

インテル、来夏で切れる長友との契約を延長せず? 1月の退団が濃厚に
長友佑都【写真:Getty Images】

 インテルで出場機会を失っているDF長友佑都は、来年夏までの契約を延長しないようだ。伊『トゥットメルカートウェブ』が1日に報じた。

 今夏の移籍が確実視されながら残留を選択した長友だが、ロベルト・マンチーニ監督の信頼を回復できず、ほとんどプレー時間を与えられていない。現行契約は2016年夏までとなっており、延長交渉の行方も注目されていた。

 そして今回の報道で、契約延長の選択肢が残されていないことがわかった。これにより移籍金の発生する来年1月のインテル退団が濃厚となっている。最長でも今季末まで籍を置くことは可能だが、新天地を求めて所属先を変えると見られる。

 長友は2011年のアジアカップ優勝直後にチェゼーナからインテルに加入すると、在籍4シーズン半で公式戦150試合以上に出場して様々な監督に主力として重宝されてきた。だが近年は故障が多くなり、昨季のマンチーニ監督就任以降はベンチが定位置となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top