フットボールチャンネル

好調マンU、クラブ史上初の失点劇…完敗で首位陥落、快勝アーセナルは2位浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

好調マンUが前半だけで3失点の完敗。快勝したアーセナルは2位に浮上
2ゴールを決めたサンチェス(左)と2アシストの活躍を見せたウォルコット(右)【写真:Getty Images】

【アーセナル 3-0 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第8節】

 プレミアリーグ第8節が4日に行われ、アーセナルはマンチェスター・ユナイテッドをホームに迎えて対戦した。

 この日はハムストリングを負傷したロラン・コシエルニーが欠場し、最終ラインはペア・メルテザッカーとガブリエウでCBコンビを組んでいる。試合開始して6分に、アーロン・ラムジーからメスト・エジルへ縦パスを送ると、エジルが中央へ折り返しアレクシス・サンチェスが先制点を決めた。

 幸先良く先制点を奪ったアーセナルは、直後の7分にもエジルとセオ・ウォルコットのパス交換で相手守備陣を翻弄し、最後はエジルが決めて2点リードする。さらに20分にも、右サイドからのパスを中央で受けたウォルコットが反転して左サイドのサンチェスにパスを送ると、サンチェスが相手をかわして3点目を決めた。

 前半だけで3点を奪ったアーセナルはその後も試合を有利に進め、3-0の勝利をおさめている。ユナイテッドが試合開始の20分間に3失点を許して敗れたのはクラブ史上初めてのことである。

 3連勝と好調だったユナイテッドは4試合ぶりの黒星で3位に後退し、首位陥落。反対に勝利したアーセナルは2位に浮上した。次節、アーセナルはワトフォードと対戦し、ユナイテッドはエバートンと対戦する。

【得点者】
6分 1-0 サンチェス(アーセナル)
7分 2-0 エジル(アーセナル)
20分 3-0 サンチェス(アーセナル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top