フットボールチャンネル

上海申花、元伊代表監督のプランデッリ氏に接触か? 過去には日本代表監督候補にも

text by 編集部 photo by Getty Images

上海申花、元伊代表監督のプランデッリ氏に接触か?過去には日本代表監督候補にも
上海申花が招聘に動いているチェーザレ・プランデッリ氏【写真:Getty Images】

 中国スーパーリーグの上海申花が、元イタリア代表監督のチェーザレ・プランデッリ氏の招聘に動いているようだ。6日にイタリア『ガゼッタ・ディ・パルマ』が報じている。

 昨季はトルコ1部のガラタサライを率いていたが、チャンピオンズリーグ(CL)のグループリーグで最下位に終わるなどして期待に応えられなかったため昨年11月に解任された。

 プランデッリ氏はイタリア代表の他、ローマやフィオレンティーナを率いた経験を持っている。今年初めには日本代表監督の候補としても名前が挙がっていた。

 現在はフランシス・ジロ監督が上海申花を率いているが、第27節が終了した時点で7位につけており、来季のAFCチャンピオンズリーグ出場の可能性は消滅している。リーグも終盤に差し掛かっており、来季に向けてプランデッリ氏の招聘に動いているのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top