フットボールチャンネル

チリ代表合流のGKブラーボ、クラブの守備を批判した記者に不満「バルセロナまで来い」

text by 編集部 photo by Getty Images

チリ代表合流のGKブラーボ、クラブの守備を批判した記者に不満「バルセロナまで来い」
バルセロナのチリ代表GKクラウディオ・ブラーボ【写真:Getty Images】

 バルセロナのGKクラウディオ・ブラーボは、疑問視されているバルサの守備面について質問の返答を避けた。7日付け『マルカ』が報じた。

 2018年ロシアW杯南米予選を戦うチリ代表に招集されたブラーボは、会見で記者から不安定な守備で失点を重ねるチームへの批判、さらにチームメイトのGKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンについてのコメントを求められ、不満をあらわにした。

「ここでは代表について話す場所だ。クラブについて聞きたかったら、バルセロナまで来て欲しい」

 さらに、「もしよかったら、飛行機に乗ってバルセロナへ来たら街を案内するよ。そして30分のインタビューをしよう」と、質問に対して“皮肉”を送った。

 第7節セビージャ戦でけがから復帰したブラーボは、テア・シュテーゲンに代わって先発出場したが、無失点に押さえることは出来なかった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top