ロッカー立ち入り禁止のV・バルデスを心配するマタ「彼のことが大好き」

2015年10月08日(Thu)22時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ロッカー立ち入り禁止のV・バルデスを心配するマタ「彼のことが大好き」
マンチェスター・ユナイテッド入団当時のV・バルデスとファン・ハール監督【写真:Getty Images】

 ルイス・ファン・ハール監督との確執が伝えられているマンチェスター・ユナイテッドのGKビクトール・バルデスは、未だロッカールームに入ることすら許されていない。

 英紙『ミラー』によればロッカー立ち入り禁止の他、チームの集合写真撮影に参加させてもらえず、トップチームとの接触時間を最小限にするためトレーニング時間も指定されているという。

 バルセロナで長く正守護神を務めた実力者ながら不遇の時が続くV・バルデスを同胞のファン・マタは心配している。スペインのラジオ『オンダ・セロ』に対して「ユナイテッドであろうとどこであろうと、彼の状況が改善されることを期待しているし、そう願っている。彼のことが大好きで、これまでマンチェスターで何ヶ月も時間をともにしてきた」と語った。

 そして「ビクトールに聞けば彼なりの理由があるだろうし、監督も同じだと思う。本当に残念だ」と2人の関係が修復できない状態にあることを示唆した。

 夏にも退団が噂されたが、クラブに阻止されて実現しなかった。現状を打破するには移籍するしか方法はないと見られるが、V・バルデスは冬の市場で新天地を見つけることができるだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top