フットボールチャンネル

【今週の5つの出来事】本田がミランに痛烈批判、リバプールはクロップ招聘。メッシは脱税で禁錮刑!?

今週も各国で様々なニュースが話題となった。その中でも欧州4ヶ国と日本で起きた5つの主な出来事を紹介しよう。

text by 編集部

【イングランド】ロジャース解任のリバプール、クロップ招聘を発表

【今週の5つの出来事】本田がミランに痛烈批判、リバプールはクロップ招聘。メッシは脱税で禁錮刑!?
リバプールの新監督に就任したユルゲン・クロップ氏【写真:Getty Images】

 現地時間3日に行われたエバートン戦を1-1で引き分けたリバプールは、その直後にブレンダン・ロジャース監督を解任した。一部ではダービー前から解任は決定していたという報道もあったが、クラブは3年間に渡って指揮を執った北アイルランド人監督に別れを告げた。

 後任は、事前の報道通りにユルゲン・クロップ氏が就任。ドルトムントでブンデスリーガ2連覇、チャンピオンズリーグ(CL)決勝進出など黄金時代を作り上げた。

 昨季限りでドルトムントを退任し、暫く休養することを明らかにしていたクロップ新監督だが、わずか4ヶ月のバケーションとなった。クロップ・リバプールの初陣は17日、アウェイでのトッテナム戦となる。

【次ページ】【イタリア】
1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top