フットボールチャンネル

香川「相手も相手なので進化しているか分からない」【選手が語るハリルJの進化】

text by 編集部 photo by Getty Images

20151009_kagawa_getty
香川真司【写真:Getty Images】

 日本代表・ハリルホジッチ監督は、チームについて「さまざまな面で進化してきている」とたびたび口にする。プレーする選手たちはどこが進化していると感じているのか? 短期集中連載として代表選手に聞いていく。

 第3回・香川真司(取材日:10月11日)

「試合を重ねるごとに良くなっていると思います。進化しているのかは分からないですけど……それは相手も相手なので。まずは僕たちが1試合1試合を勝ち続けて、W杯であったり、ヨーロッパであったり、世界を相手に戦っていかないといけない。

そういうのを意識して、もっとこういう(イランなどの強豪との)戦いから勝ち切ることで自信を高めて、満足することなく上を目指して頑張っていきたいと思っています」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top