ドルトムントの丸岡、練習試合でゴール。リーグ戦初出場に向け猛アピール

2015年10月13日(Tue)12時49分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ドルトムント所属の丸岡、練習試合でゴール。リーグ戦出場に向け猛アピール
練習試合でゴールを決めたMF丸岡満【写真:Getty Images】

 ドルトムントに所属するMF丸岡満が、12日に行われたドイツ3部マクデブルクとの練習試合でゴールを決めた。12日に独紙『キッカー』が報じている。

 代表ウィークのため、アドナン・ヤヌザイやアドリアン・ラモスといった控え選手中心でマクデブルク戦に挑んだ。丸岡も出場したこの一戦では、30分に相手に先制ゴールを許すが、33分に味方のスルーパスに抜け出したヨナス・ホフマンがゴール前に折り返し、丸岡が冷静にゴールを決めて同点に追いつく。

 さらに直後の34分にはパスをつないでヤヌザイが追加点を決めた。しかし、後半に入りマクデブルクに追いつかれ2-2で引き分けた。丸岡は62分に途中交代でベンチに退いている。

 丸岡は今季リーグ戦で未だ出場機会を与えられていない。だが、練習試合での猛アピールがトーマス・トゥヘル監督の目に止まったかもしれない。ドルトムントは16日に日本代表FW武藤嘉紀が所属するマインツと対戦する。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top